USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ジャダトイズ シボレー・サバーバン カスタムカー 1/24 300円

f:id:zindoguma-hobby:20190520065419j:plain

 ども、仁ドグマです。今日のランチは何ですか?さてお昼時にご紹介する仁ドグマのジャンクな一品は、お決まりのジャンクコーナーでゲットしたミニカー。1/24スケールのシボレー・サバーバンのカスタムカーになります。このサバーバンは9代目ですね。2000年から2006年までつくられたタイプです。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065425j:plain

 正面から。中央のシボレーのマークがイカしてます。この顔、イカツイですね。「これぞアメ車のバン」でいう顔ですね。ちなみにサイドミラーは購入したとき既に欠落しており、欠品です。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065430j:plain

 ボンネットは開閉し、エンジンもおおまかながら再現されています。エンジンがバフがけされていてワルそうでしびれますね。本物はエンジンは6Lや8.1Lって・・。どゆこと?うーん、なんていうんでしょうか、化け物?これ日本で日本で乗ってる人、燃費とか維持費とか、ヤバいんじゃないですか?

f:id:zindoguma-hobby:20190520065435j:plain

 ボンネットを開けたエンジンルームのアップです。ボンネットは上に指で上げるとどの位置でも止まります。ちなみにボンネットが微妙に左右ゆがんでいるの分かります?多分ボンネットを上に上げすぎて部品が壊れているのだと思います。まぁ、ジャンクマン仁ドグマは全然気にしませんが・・。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065440j:plain

 この車高短(言い方が古い)、やばいですね。街中でリップスポイラーやサイドステップ『バリバリッ(泣)』ってなる低さ。どう見ても最低地上高をクリアしていませんね。ホイールもでかそう。20インチはあるでしょうね。しかもメッキで輝いております。さらに超扁平率の高そうなタイヤ。見るからに乗り心地悪そうです。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065449j:plain

 真横から。後ろ2面はスモークガラス。運転席は入っていません。窓オープン仕様なのかな。とにかくでかくてピカピカのホイル、ほぼないに等しい扁平の高いタイヤ、べったべたの車高短と、ワルの車の条件をすべて満たしております。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065500j:plain

 リアハッチのウインドーは入っていたはずですが、購入時既にありませんでした。ジャンク品だもん、無問題。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065506j:plain

 なにかリアのスペースから覗いています。何だろう?昔ご紹介したハマーは、予備のタイヤでしたね。何でしょう。2つありますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065515j:plain

 リアゲートに「DUB CITY」の文字が。外国のおもちゃメーカー「JOTA TOYS」が展開しているブランドの名前だそうで、ググってみたら、カスタムカーのミニカーばかりでした。ピックアップのカスタムカーなどもあって、他のも欲しくなります。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065530j:plain

 リアゲートは開閉します。中には、ウーハーとアンプらしきものが。うーん、素晴らしいですね。まぁ、仁ドグマは純正のスピーカーで十分ですけど。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065536j:plain

 はいこれがジャンク300円の一番の理由だと思います。助手席のドアが・・・。そうです、ジャンクコーナーにあるのはこれが一番の理由でしょう。「なんでこんなの値段つけて売るの?買うヤツいねーよ。」と普通は思うでしょ?「そんなの買ってくれねーよ。」って思いますよね?でも、ジャンク大歓迎の仁ドグマのような輩がいるから、こんなジャンク品も店頭に並ぶんですね。そういう意味で日本の景気回復にすごく貢献している仁ドグマです。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065541j:plain

なんだかワルそうな車なので、カーチェイスで破壊されてしまった感がありますよね。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065548j:plain

 運転席側から見ると、十分ディスプレイできそうなレベルですよ。

f:id:zindoguma-hobby:20190520065556j:plain

 運転席のアップ。何故かハンドルもメッキに交換されています。ピカピカが大好きなんですね。