USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ホンダ CB750F RC04 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190601130623j:plain

 どうも、おはようございます。仁ドグマです。日曜の朝、すがすがしいですね。今日も元気にいきましょう。

 さて、今朝ご紹介するのはおもちゃのバイク、100円になります。いつものリサイクルショップのジャンクコーナーで購入。ホンダのCB750F(RC04)になります。1979年から1982年まで生産されました。

f:id:zindoguma-hobby:20190601130629j:plain

 CB750Fと言えば、「バリバリ伝説」ですね。アレは赤いCB750Fですが、コレは青いCB750Fですね。青もなかなかかっちょいいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190601130634j:plain

 仁ドグマはネイキッドバイクも大好き。旧車の中ではRZがいいですね。そうです、ヤマハの2スト。

f:id:zindoguma-hobby:20190601130638j:plain

 フロントフォークがひん曲がっているのはジャンク品の証。マフラーなどのメッキ部分もところどころ剥げていますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190601130706j:plain

 これまでご紹介してきたVFR800PやGL1500と比べて、このCB750Fはディフォルメがあまりよろしくないですね。どうも車体後部が太っちょすぎな気が・・。

f:id:zindoguma-hobby:20190601130647j:plain

 うーん、この角度からだと、本当に微妙ですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190601130659j:plain

 あきらかにフロントとリアのディフォルメのバランス悪すぎますよね。