USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

頭文字D マツダ・アンフィニ RX-7 タイプR FD3S 高橋啓介仕様  100円

f:id:zindoguma-hobby:20190601102226j:plain

  皆様おはようございます。仁ドグマです。本日ご紹介するのは、マツダRXー7(FD3S)のミニカーです。頭文字Dの赤城レッドサンズのナンバー2、高橋兄弟の弟くん、高橋啓介サマ仕様になります。100円でリサイクルショップで購入しました。ご覧になって分かる通り、ジャンク品でございます。

 

f:id:zindoguma-hobby:20190601102232j:plain

 真横から。タイヤがゴム製でホイールと別部品だったり、ドア部分のステッカーが再現されていたりと、比較的リアルなミニカーですが、残念なことにゴム製のタイヤが4本中3本欠品しております。

f:id:zindoguma-hobby:20190601102237j:plain

 左リアサイドから。こう見ると、ホイールを盗まれ、かわりに軽量ブロックで支えられた被害車に見えますね。こういう被害、昔は結構ありましたね。仁ドグマの知り合いも昔、駐車場に停めてあったS13からSSRのメッシュホイールをパクられたそうです。

f:id:zindoguma-hobby:20190601102244j:plain

 リアビュー。やはりFDには「サンバーストイエロー」が映えますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190601102249j:plain

 タイヤが入っていれば、結構格好いいと思うんですね。スケールモデルなみにリアルだと思います。魔改造しちゃおうかな。

f:id:zindoguma-hobby:20190601102255j:plain

 FDのエンジンはロータリーエンジン。さらにシーケンシャルツインターボ。燃費は極悪ですね。でも乗りたくなるデザインと、ロータリーサウンド

 頭文字DのFDに関する仁ドグマの一番のお気に入りの台詞は「セカンダリータービン止まってんじゃねぇのか?」です。

f:id:zindoguma-hobby:20190601102305j:plain

 リトラが開いてる仕様ですね。FDはリトラのライトが出ていても、収納されていても両方かっちょよいです。つまり1粒で2度おいしい仕様。最高だなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190601102319j:plain

 フロントビュー。シビれますね。ぱっと見タイヤがないことが気にならない写真ですが、よく見ると・・・。やはり魔改造でタイヤをつけるしか(つくるしか)ないか。

f:id:zindoguma-hobby:20190601102323j:plain

 仁ドグマのFD3Sレッドサンズファミリー。個人的には、1番左のが好きです。2番目は今回ご紹介したこのジャンクFD。ディフォルメしたものよりリアリティーあふれるクルマが好きな仁ドグマでした。