USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

三菱 ランサーエボリューションⅦ ワイルドスピード3 1/18 2000円

f:id:zindoguma-hobby:20190615232716j:plain

 どうも、仁ドグマです。今回ご紹介するのは、ランエボのミニカーです。スケールは、1/18。結構でかいですね。ダイキャスト製でずっしり冷たい感、最高です。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232719j:plain

 三菱のランサーエボリューションⅦです。ワイルドスピード3仕様になっております。いつもの某リサイクルショップで数年前2000円で購入しました。今ならもっと高いと思われます。本当は、レーシングカーのような下品な塗装は嫌いな仁ドグマなのですが、大好きなランエボⅦの、しかもこんな精密なビッグスケールモデルとなれば、買わずにいられませんでした。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232722j:plain

 ボンネットは開閉可能。エンジン内部もかなりリアルに再現されています。エンジンのヘッドカバー上のプラグコードなども再現されていてすごい興奮するボンネット内に仕上がっております。

 

f:id:zindoguma-hobby:20190615232725j:plain

 ジャンク品の証。リアのウイング欠損でございます。でもモーマンタイな仁ドグマです。下品なウイングがないと、おじさんセダンのカタチですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232728j:plain

 ブレーキディスクやキャリパーなどもリアルに再現されています。車体下部はトランスミッション、デフ、プロペラシャフト、コード類までリアルに再現。うーん、買ってよかった。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232740j:plain

 もう一つジャンク品の証。ボンネット後方に位置するアンテナが欠損。ぜんぜんモーマンタイな仁ドグマです。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232738j:plain

 ホイールやマフラーなどメッキ部分もシブいし、フロントのライトまわり、リアのランプまわりなどもリアルで格好いいですよ。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232744j:plain

 なんとトランクも開閉可能。中には赤い筒状のものが取り付けられております。きっと消火器などではなく、ニトロのタンクだと思われますが如何でしょうか。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232747j:plain

 実車もトランクは広いんでしょうね。なんだかランエボ欲しくなってきちゃいました。どうせ買うならランエボⅦかⅨの青色の修復歴無しが欲しいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232750j:plain

 うーん、リアガラスのスモークのかかり具合もちょうどいいですね。リアガラス越しに車内が見えます。バックミラーが見えますか?

f:id:zindoguma-hobby:20190615232756j:plain

 でも、やっぱりウイングが欲しくなってきた仁ドグマです。今度魔改造しちゃおうかな。その際は普通のランエボに付いているような普通の下品なハネがいいな。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232758j:plain

 前輪は左右に可動します。その際、ハンドルも同調して左右に動きます。なんてリアルなんだ。車輪は4輪とも可動。タイヤはもちろんゴム。まぁソリッドタイヤで中に空気は入ってないですけどね。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232801j:plain

 どの角度から見てもシビれますね。なんだか、魔改造したいという欲望が抑えられなくなってきています。エアブラシで青色に塗装しちゃおうかな。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232806j:plain

 ボンネットもリアルな仕上がり。ダクトには別部品で金属メッシュが貼られています。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232809j:plain

 ドアはフロントドア2枚のみ可動。フロントドアは、ガラスは入っていない窓開け仕様。車内もリアルですよ。ハンドル見えます。本物とクリソツですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232813j:plain

 ハンドルだけでなく追加メーター、ナビ?のモニターまで再現。もちろんペダルなども詳細に再現されています。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232815j:plain

 助手席ダッシュボードには追加メーター。シートもリアルです。

f:id:zindoguma-hobby:20190615232819j:plain

 うぉー、激しく実車欲しくなってきた仁ドグマです。