USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

頭文字D マツダ・サバンナ RX-7 アンフィニⅢ FC3S 高橋涼介仕様 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190601105558j:plain

  おはようございます。仁ドグマです。今朝も元気にジャンククラーッシュっといきましょう。さて、今朝ご紹介するのは、いつもの某リサイクルショップのジャンクコーナーで100円で手に入れたマツダRX-7(FC3S)です。白のFCにレッドサンズのステッカーと言えば、赤城の白い彗星、高橋涼介の愛車ですね。 

f:id:zindoguma-hobby:20190601105612j:plain

  斜め前から。ボンネットが浮いていますね。格好悪いですが、ボンネット開閉ギミックがあるのでしょうがないのです。

f:id:zindoguma-hobby:20190601105628j:plain

  横から。リアサイドのレッドサンズのステッカーだけでなく、ドアのステッカーまで再現されています。タイヤはホイール一体のプラ仕様。

f:id:zindoguma-hobby:20190601105635j:plain

  斜め後ろから。ハッチバックの特徴的なスタイルがいいですね。リアウイングだけでなく、マフラーも再現されています。

f:id:zindoguma-hobby:20190601105641j:plain

  リアから。トミカと違って、車体はシャシーも含めてオールプラ製。軽いです。でも、リアルなモールドは、トミカに負けてないです。

f:id:zindoguma-hobby:20190601105647j:plain

  ハッチバツクの車は昔よくありましたね。180SX(ワンエイティ)も好きでした。

f:id:zindoguma-hobby:20190601105653j:plain

  涼介のFCは、タービン交換などかなりチューンアップしています。恐らく燃費はヤバいことになりそうですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190601105658j:plain

  正面から。FCはリトラクタブルヘッドライトです。ライトが出たり入ったりの例のやつ。ライト収納時のFCもかなりいかしてますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190601105706j:plain

  はい、出ました。このミニカーの一番のウリ、エンジンルーム。簡単にではありますが再現されています。ボンネットは開くのではなく、取り外し式。

f:id:zindoguma-hobby:20190601105711j:plain

  以前ご紹介したFCと。リトラのオン、オフそれぞれ、両方最高ですね。