USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ノースロップ F5N タイガーⅡ アグレッサー 1/100 300円

f:id:zindoguma-hobby:20190514190533j:plain

 いやー、またいい買い物をしました。ブリスターパック開封のダイキャスト製スケールモデルです。サイズは1/100なのかな?ちょっとわかりません。300円はお買い得ですよね。おそらくデアゴスティーニかなんかの連載本シリーズではないかと思います。

f:id:zindoguma-hobby:20190514190541j:plain

 F5NタイガーⅡは、アメリカ海軍がスイスで退役したF5E  を改造してトップガンでアグレッサーとして仕様しています。

f:id:zindoguma-hobby:20190514190546j:plain

 タイガーⅡって格好いいですね。軽戦闘機らしくスリムでスマート、それでいてデザインが格好いい。

f:id:zindoguma-hobby:20190514190551j:plain

 エリア88ではシンが乗っていましたね。まぁ、シンと言えばタイガーⅡのエンジン積み替えてパワーアップしたF20タイガーシャークの方が有名ですけど。

f:id:zindoguma-hobby:20190514190558j:plain

 真横から。「NAVY」の文字が。塗装もアグレッサーぽいです。まさしくトップガンの敵役です。映画「トップガン」でもMig28役として出てきましたね。(ミグ28は架空の機体)

f:id:zindoguma-hobby:20190514190607j:plain

しびれますね。そういや昔ハセガワのF5フリーダムファイターをよくつくりましたね。250円という安価な価格設定だったので、頻繁に買ったのを覚えています。懐かしいなぁ。