USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

D`s collection  ACT1  エリア88 クフィルC2 サキ・ヴァシュタール 1/144 300円

f:id:zindoguma-hobby:20190514184746j:plain

 仁ドグマが手にしたエリア88コレクションの最後の一品。サキのクフィルC2です。購入したときはキャノピーがついていたのですが、とれやすく、いつか接着しようと思いながら放置していたところ、見事に紛失してしまいました。

f:id:zindoguma-hobby:20190514184753j:plain

 という訳で、だいぶ格好悪くてすいません。キャノピーがあるのとないのではだいぶちがいますね。クフィルはイスラエルの戦闘機です。ミラージュをもとにして開発したんだとか。エリア88ではA4スカイホークとともに多くのパイロットが乗っていますね。ケンとかウォーレンとか・・。

f:id:zindoguma-hobby:20190514184758j:plain

 デルタ翼の黄色の三角が格好いいですね。そういや昔ハセガワの1/72のクフィルよくつくりましたね。3機はつくったなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190514185212j:plain

 サキは基本的にクフィルを最後まで乗りましたね。B1ランサーとかF15(1巻でサキ用に登場。乗ってないと思うけど)とかあったけど、やっぱりサキはクフィルですよね。

f:id:zindoguma-hobby:20190514185219j:plain

 垂直尾翼のライオンのマークも格好いいですね。