USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

D`s collection  ACT1  エリア88 F8E クルセイダー シン・カザマ 1/144 300円

f:id:zindoguma-hobby:20190513211122j:plain

 5,6年前に某リサイクルショップでゲットしたシン・カザマのF8Eクルセイダーです。箱、説明書なしのこのままで当時300円。脚がないのは基本嫌いな仁ドグマも、さすがにエリア88の魅力には負けてしまい購入。でも、今ならきっともっと高い気がします。

f:id:zindoguma-hobby:20190513211143j:plain

 漫画エリア88で1巻の最初からシンが乗っていたクルセイダー。1巻の途中でMigに撃墜されてしまい、シンの搭乗機としては一番短命かもしれません。

f:id:zindoguma-hobby:20190513211153j:plain

 アメリカ海軍機ですよね。それにしてもクルセイダーはシャークマウスが似合いますね。サイドワインダーの取り付け位置が胴体側面というのも一風変わっていておしゃれです。

f:id:zindoguma-hobby:20190513211214j:plain

 シンのパーソナルマークのユニコーンもしっかり入っております。そういや、世界で唯一翼を折りたたんで飛べるんでしたっけ。1巻でボリスと2人で鉄の檻を突破しましたね。

f:id:zindoguma-hobby:20190513211222j:plain

 いやー、昔はクルセイダーあまり好きじゃ無かったです。シンの愛機と言えばF20タイガーシャークですよね。ハセガワの1/72のプラモよくつくりました。でも、今あらためて見てみると、意外と格好いいですよね。それにしても、どうして脚がついていないんだぁー。