USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

フォルクスワーゲン タイプ2 1/32 ブルバップゼンマイカー  300円

f:id:zindoguma-hobby:20190512161523j:plain

 いやー、おしゃれですね。ワーゲンバス。レトロな感じでイカしていますね。ジャンク品扱いですが、キズも少なく300円ではお得感ぱねぇです。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161649j:plain

 前から。うーん、なんでしょう。おしゃれなのは分かるんですが、仁ドグマには国鉄電気機関車EF58に見えてしまいます。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161656j:plain

 ハンドルの付き方が「おいおい」って思うでしょ?でも実車もこんな角度で付いているんですよね。ほんとバスって名前に恥じないですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161704j:plain

 よくキャンピングカーになってますよね。中は広いしキャンピングカーにはうってつけかもです。たしか●メトーークの「キャンプ芸人」で見たのですが、●原ジュニアさんが、ワーゲンバスのキャンピングカーを持っていらっしゃるようですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161710j:plain

 横から。とてもおしゃれないでたちですね。実車乗ってたら、みんなに「おしゃれだね。」という視線見られると思います。ですが、ワーゲンバスと言えば、実は仁ドグマにとっては、カーチェイスなのです。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161718j:plain

 幼き頃、「デルタフォース」という、チャック・ノリス主演の映画を観たのですが、その中でワーゲンバス風のバンでカーチェイスをするシーンがあり、脳裏に焼き付いてしまったのです。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161723j:plain

 スライドドアを開けてミニウージーを乱射するシーン、階段をジャンプして車体下部から火花を散らしながら下っていくシーン、格好よかったなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161732j:plain

 ちなみにこのミニカーは横のドアが開きます。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161738j:plain

 部屋に堂々とディスプレイしても十分通用する格好良さですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161748j:plain

 後ろから。ワーゲンバスはリアエンジンですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190512161755j:plain

 後ろのドアも開きます。ちなみにこれもファミレスで売っているの見たことあるなぁ。