USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

トミー トミカ ニッサンNV200 TAXI 2017年 1/62 No.27 もらいもの

 トミカニッサンNV200、タクシーバージョンです。友人からもらいました。どうも限定商品のようです。仁どぐまはトミカにはミリタリー系ほど興味はないのですが、なにせ収集癖があるもので、安い物、もらったものなど、集めちゃいます。このトミカのおかげで「トミカ収集癖」が開花しそうで怖いです。

f:id:zindoguma-hobby:20190219232953j:plain

 ニッサンのNV200はNV200バネットのタクシー仕様になります。日本で初めての「ユニバーサルデザインタクシー」です。

f:id:zindoguma-hobby:20190219232956j:plain

 化粧箱。「日産車体来場記念」って書いてあります。日産車体は関東や九州にある会社なので、友人がどのようにして手に入れたのかは謎ですが、もらった仁どぐまは、限定ものがタダで手に入ったのでいいのです。

f:id:zindoguma-hobby:20190219233000j:plain

 箱が一部破れて痛んでいます。だからタダでくれたのでしょうか。

f:id:zindoguma-hobby:20190219233004j:plain

 「非売品」の文字が。貴重ですね、コレ。でもどうせなら「GTR」とかがよかったなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190219233006j:plain

 正面から。NV200はセレナにも似ていますね。そういや、NV200バネットは、キャンピングカーにもよく改造されていますね。きっと使い勝手がいいんだと思います。

f:id:zindoguma-hobby:20190219233009j:plain

横から。タクシーなのに、サンルーフが。豪華ですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190219233012j:plain

 後ろから。前にテレビで見ましたが、荷物が多い海外旅行の中国や韓国の方たちに人気なんだそうです。

f:id:zindoguma-hobby:20190219233015j:plain

反対側から。トミカって、意外とよくできていますよね。子どももおもちゃなのに、大人がコレクションしても全然平気なディティールをしてますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190219233017j:plain

 車体裏側。2017って書いてありますよ。コレって新しいですよね。もしかして

メルカリとか、ヤフオクとかで手に入れたのかな?今度聞いてみますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190219233021j:plain

 左ドアは開閉します。ボディーは金属なのですが、このスライドドアだけプラスチックです。スムーズに開閉しますよ。

 仁ドグマもこの手のタクシーに乗ってみたいです。お値段は・・・、なんと普通のタクシーと同料金、つまり変わらないんです。その上で乗車可能人数が多く、荷物もたくさん積める、最高ですね。