USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

D`s collection  ACT1  エリア88 J35F ドラケン シン・カザマ 1/144 300円

f:id:zindoguma-hobby:20190514174728j:plain

  以前ご紹介したシンのF8Eクルセイダーと同じ日に購入したシンのJ35Fドラケンです。ドラケンはスエーデンのジェット戦闘機ですね。サーブ社の製品です。サーブ社と言えばサーブ社のクルマが仁ドグマの近くでも走っています。

f:id:zindoguma-hobby:20190514174735j:plain

 1955年に初飛行した結構オールドな機体です。ダブルデルタ翼を世界で初めて採用しました。STOL性に優れ、高速道路などから出撃することが可能。さらに10分で再給油、再武装できるという特徴も持っています。(シンも劇中で言ってましたね)

f:id:zindoguma-hobby:20190514174742j:plain

 うーん、いかにアスランが砂漠ある国だといっても、この砂漠迷彩はさすがにドラケンには似合いませんね。なにせスエーデンは森林の国。やっぱり緑迷彩か、F8Eクルセイダーのシンの塗装がいいんじゃないですかね、個人的には。

f:id:zindoguma-hobby:20190514174748j:plain

 はい、お決まりのシンのパーソナルマーク、ユニコーンですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190514174756j:plain

 後ろから。ドラケンの特異な形が余すところなく見えますね。しかしマイナーな機体です。なにせ仁ドグマはエリア88を見るまで知りませんでしたもん。なぜシンはドラケンを選んだのでしょう。ドラケンの前にクフィルに乗っていましたね。それでデルタ翼が好きになったのでしょうか。うーん、謎です。そいうやドラケンはたしか砂漠空母との戦いで撃墜されましたね。

f:id:zindoguma-hobby:20190514174805j:plain

 なんだか、昭和のウルトラマンに出てきそうなスタイルですね。