USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

スバル インプレッサWRX sti モーターライズミニカー 300円

f:id:zindoguma-hobby:20190512155136j:plain

 ジャンク品として手に入れたインプレッサになります。動こうと、動くまいとこのGC8を見たら買わなきゃでしょう。ランエボも好きですか、インプレッサも大好きな仁ドグマなのです。

f:id:zindoguma-hobby:20190512155146j:plain

 ボンネットのダクト、WRC臭がプンプンしますね。いやー、格好いいです。

f:id:zindoguma-hobby:20190512155154j:plain

 インプレッサはやはりGC8が一番好きです。5ナンバーだし、クーペがあるし、スタイルが最高。仁ドグマはもちろんバージョンはⅥがいいです。そして実はクーペじゃなくて4ドアがいいです。

f:id:zindoguma-hobby:20190512155201j:plain

 私はスバリストではないので、このGC8がバージョン何なのかはよく分からないのですが、ボディはクーペタイプですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190512155207j:plain

 後ろのタイヤのゴムが切れています。安かった理由かも。買った時は気づきませんでした。不注意傾向の仁ドグマです。

f:id:zindoguma-hobby:20190512155213j:plain

 下品なリアウイング、これもいいんですよね。ランエボほどの下品さがありませんから。「ドゥドゥドゥ・・・」という水平対向エンジンの音も大好き。仁ドグマが若かりし頃は走り屋さんたちが多かったし、マフラーを換えているクルマも多かったので、独特の水平対向エンジンの音を堪能したものです。

f:id:zindoguma-hobby:20190512155219j:plain

 リアから。知り合いの実車(4ドア バージョン2)に乗ったこともあるのですが、すごくコンパクトなんですよね。当時32GTRに乗っていたので、余計にそう思ったのかもしれません。

f:id:zindoguma-hobby:20190512155227j:plain

 今は街中で見かけることはほとんどありませんね。ほぼ絶滅状態。宝くじでも当ててGC8欲しいですね。もっとも一番欲しいのは22Bですけど。

f:id:zindoguma-hobby:20190512155246j:plain

 裏から。電池ボックスとスイッチがあります。もちろんディスプレイ用のジャンク品なので、ふたは開けていません。

zindoguma-book.hatenadiary.com

 

zindoguma-hobby.hatenablog.com

 

 

zindoguma-hobby.hatenablog.com

 

 

zindoguma-hobby.hatenablog.com

 

 

zindoguma-hobby.hatenablog.com