USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

マツダ RX-7 1/34 ブルバップゼンマイカー 200円

 マツダのRX-7ですね。FD3Sと言った方がいいかもしれません。言わずと知れた頭●字Dの高●兄弟の弟クンの愛車ですね。もっとも、啓●サマのは黄色ですが。もちろんいきつけのホビーオフで手に入れました。

f:id:zindoguma-hobby:20190512152946j:plain

 前からみたところ。ウインカーまわりを見ると、このモデルは最終型ですかね。なので正確には高●兄弟のFDとは違いますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190512152951j:plain

 いやー、やっぱりリトラクタブル・ヘッドライトは格好いいですねぇ。マツダのエンブレムも渋いっす。

f:id:zindoguma-hobby:20190512153000j:plain

 ドアの取っ手がどこについているかわかりますか?ドアじゃなくて、ドアの上、窓ガラスの高さです。ひえー。それだけ車高が低いということですよ。

f:id:zindoguma-hobby:20190512153008j:plain

 リアのハッチバックもナナメの角度がどキツイでしょ?後部座席は座るのに頭をあのハッチバックのリアガラスに沿って前傾させうつむかないといけないんですよ。トホホ。

f:id:zindoguma-hobby:20190512153022j:plain

 後期型はリアテールの中の丸が格好いいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190512153031j:plain

 280PSのツインターボロータリーエンジン。いやー、いいですね。燃費は・・・・・。それは言いっこなし。

f:id:zindoguma-hobby:20190512153044j:plain

 うーん、実車が欲しい。どうしてくれよう。ググってみると・・・・。どひゃー、なんて高いんだ。昔よりむしろ値段が上がっている。

f:id:zindoguma-hobby:20190512153050j:plain

 ドアは両側開閉します。角が丸いカーブをえがくドア、FDの特徴ですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190512153056j:plain

 その昔、ファミレスで売っていたのを見たことがあります。このファミレスのブルバップミニカーシリーズは結構リアルで好きです。もちろんホビーオフでユーズドで買う際に安いのも好きな理由ですが。

 FC、FDは、ぜひ宝くじを当てて実車を手に入れたいです。FCは白、FDは青のスピリットRが欲しいですね。