USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ソビエト陸軍 T34-85 200円

 某リサイクルショップで既に当ブログでご紹介した74式戦車と一緒に購入したT34-85です。なんと200円です、お買い得。

f:id:zindoguma-hobby:20190223091611j:plain

 T34はやっぱりT34-85ですね。大きい砲塔、85mmの長い戦車砲、素敵です。

f:id:zindoguma-hobby:20190223091625j:plain

 正面から。こんなのにドイツ軍も日本軍も歩兵で立ち向かったのか。ヤバすぎる。まぁ、ドイツ軍は「パンツァーファースト」があったからいいけど、満州の日本軍はねぇ・・・・。M4シャーマンでも手に余ったのに可哀想すぎる。

f:id:zindoguma-hobby:20190223091639j:plain

 格好いいですね。T34-85。スケールは1/100より大きいかな。既にご紹介させていただいた74式戦車より大きいです。モールドもしっかり、リアルですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190223091645j:plain

 後ろから。モーターライズの関係で、車体後ろの下部が実車とは違いますが、それを差し引いても、十分なディティールですね。ソ連戦車特有の外装式燃料タンクいいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190223091652j:plain

車体下部。74式戦車同様、このT34-85もモーターライズです。ボタン電池収納口とスイッチがあります。キャタピラはゴム製。

f:id:zindoguma-hobby:20190223091711j:plain

 砲塔は手動で旋回します。このポーズ、痺れますね。仁どぐまは、第2次大戦のソ連戦車の中では、一番好きです。(2番目はBT5)

f:id:zindoguma-hobby:20190223091930j:plain

 21世紀になって久しい現在でも使われていることがあるとか。息の長い戦車ですね。