USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

バンダイ ハイコンプリートモデル 機動戦士Zガンダム 地球連邦軍モビルスーツ RMS-106 ハイザック 連邦軍カラー 500円

 某リサイクルショップで500円で購入したハイコンプリートモデル(通称ハイコン)のRMS-106ハイザックです。カラーリングは連邦軍仕様。

f:id:zindoguma-hobby:20190223012141j:plain

 カラーリングはティターンズの緑より、連邦軍の青の方がハイザックには似合うと思います。(個人的に)でもこのハイコンのハイザックのスタイリングはというと・・・・。なんだか寸胴というか、短足というか、何なんでしょう。多分、体のパーツのバランスがなんか、どこかおかしいのでしょうね。

f:id:zindoguma-hobby:20190223012201j:plain

 仁どぐまが幼き当時、これは貴重な(高価な)品。お金が自分で自由にならなかった時期の仁どぐまには、手が届かない品物でしたね。

f:id:zindoguma-hobby:20190223012209j:plain

 近所の模型屋で「ハイコンいいなー。」と思いながら、300円のザクやザクマインレイヤーをよく買っていました。

f:id:zindoguma-hobby:20190223012213j:plain

 箱の中身。なんと、付属品全部ついております。程度はいいですね。関節などもしっかりしていて、使用感ゼロなんです。箱は経年劣化でボロいけど、いい買い物しましたね。

f:id:zindoguma-hobby:20190223012219j:plain

 やっぱりハイザックといえば、ザクの盾と連邦風の盾と両方持っているところがいいですね。特にザクに連邦風の盾という組み合わせが好きです。あとガンダムマークⅡばりの格好いいランドセル。

f:id:zindoguma-hobby:20190223012224j:plain

真横から。ちなみに付属のマシンガンなどの武器は、まだ未開封

f:id:zindoguma-hobby:20190223012229j:plain

 後ろから。ランドセルは結構大きいです。いや、体のバランスが変なのでしょうか。

f:id:zindoguma-hobby:20190223012236j:plain

 この後頭部の穴は何だろう?手術されたのかな?

f:id:zindoguma-hobby:20190223012242j:plain

 いえいえ、昭和のハイテクな工夫なんです。見てください、アイカメラが光っているでしょ?なんで光ると思います?そうです。そうなんです。さっきの後頭部の穴に光を当てるとアイカメラが光るんです。なんて分かりやすいしかけ。

f:id:zindoguma-hobby:20190223012249j:plain

 アイカメラが光る様は、超格好いいです。でも、後頭部に穴は・・・。目立ちすぎますな。

 しかしながら、ハイザック好き、ユーズドトイ好きの仁ドグマにとって、このハイザックはお宝ですね。今度プラモやMSインアクションなどのハイザックと並べてみたいですね。