USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

機動戦士ガンダム0083 地球連邦軍 宇宙巡洋艦 サラミス改 100円

いつもの某リサイクルショップで手に入れたサラミス改のジャンク品になります。金100円也。お買い得だと思います。

f:id:zindoguma-hobby:20190217200051j:plain

 実は仁どぐまは、サラミスの中では、0083サラミス改が一番好きです。左右、下にある連装砲3基やミサイルのVLS、痺れますね。ちなみに2番目に好きなサラミスは、Zガンダムサラミス改。上甲板のMSデッキがイカしてますよね。

f:id:zindoguma-hobby:20190217200146j:plain 
少しディフォルメがきついのかな?艦首がいやにとんがっていますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190217200108j:plain

艦の左舷は真っ黒に。わざと塗装したのではなく、買った時からです。予想ですが、物語の後半でソーラーシステムを照射した際に犠牲になった艦ではなかと。

f:id:zindoguma-hobby:20190217200037j:plain

 いやー、格好いいですね。できれば、10隻くらい欲しいです。当然アルビオンも。

f:id:zindoguma-hobby:20190217200219j:plain