USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ニッサンスカイラインGTR BNR32 R32GTR もらいもの

 皆さんはGTRではどのGTRが好きですか?箱スカ、ケンメリ、R32、R33、R34、現行のスカイラインじゃないGTR、どれですか?

 仁ドグマはR32GTRが好きです。何といってもオーナーだったんですよ。乗ってました。このミニカーは、仁ドグマがGTRに乗っていた頃、友人からもらったものです。当時H3年式の前期型のGTRに乗っていました。もちろん中古です。色はガンメタ。本当は白が欲しかったのですが、当時は高くて手が出ませんでした。やむを得ず一番タマ数が多くて安いガンメタを購入。

f:id:zindoguma-hobby:20190218233538j:plain

 なんでR32GTRが好きになったかと言うと、「グランツーリスモ2」と「頭文字D」の影響が大きいですね。「グランツーリスモ2」でテクのない仁ドグマでも簡単に操作でき、1位を獲れる能力の高さ、べた惚れしました。さらに頭文字Dの中里くん。板金7万円コースですね。頭文字Dにもハマり、「もう買うしかない。」となりました。でも、なかなかいいのが見つからず、その間にフジミの1万円のGTRのプラモを買って作ったり、タミヤのGTRをつくったりと、プラモで気を紛らわせていました。

f:id:zindoguma-hobby:20190218233547j:plain

とにかくどこから見ても格好いいですよ。R32GTRは。ブリスターフェンダーで、前からボンッ、キュッ、ボンッのグラマラスボディ。普通のR32と違うフロントグリルも格好いいですよね。ちなみに仁どぐまはフロントバンパーにブタ鼻を取り付けてNISMO仕様にしていました。

f:id:zindoguma-hobby:20190218233554j:plain

 タイヤは純正は16インチですが、17インチにインチアップ。255/45R17のタイヤは当時高かったのを覚えています。車高調、マフラー、エアクリ、スポーツコンピューター、オイルクーラーなど、たくさんお金をかけました。HKS関西のリフレッシュバーも欲しかったのですが、未装着のまま手放すことに。

f:id:zindoguma-hobby:20190218233601j:plain

 真横から。4人乗りですが、後席も結構広くて大人も普通に乗れましたね。ワイパーのスイッチとライトのスイッチが独特で好きでしたね。

f:id:zindoguma-hobby:20190218233609j:plain

 リアから。やっぱりRのエンブレムはいいですね。実は仁ドグマは一度、駐車場に止めていて、リアのエンブレムを盗まれたのです。あのときはむかついたなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190218233616j:plain

 トランクもかなり広くて、たくさん荷物が積めました。街乗りが普通にできる車でした。燃費は街乗りハイオクでリッター5~6kmでしたね。

f:id:zindoguma-hobby:20190218233626j:plain

 大切に乗っていましたが、いろいろな事情で手放してしまいました。昨今のスカイラインGTRの異常な値上がりでは、仁ドグマはもう二度と乗れませんね。思い出の車です。宝くじでも当ててR32、R33、R34のGTRを買いたいですね。