USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ヤマハ TT250R 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190613214755j:plain

 みなさま、こんにちは。仁ドグマです。今回ご紹介するのは、バイクのスケールモデル完成品になります。といっても、いつものリサイクルショップのジャンクコーナーで見つけたのでスケールは分りません。ヤマハのTT250Rです。モトバイですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190613214757j:plain

 モトバイと言えば、仁ドグマの中では2ストなんですが、このTT250Rは4ストです。1993年から1999年まで発売されました。

f:id:zindoguma-hobby:20190613214801j:plain

 モトバイって格好いいですね。仁ドグマは、スクーターとレーサーレプリカ、ネイキッドしか乗ったことがないので、一度モトバイに乗ってみたいと憧れます。でも、足つきとかは悪そうですけどね。

f:id:zindoguma-hobby:20190613214803j:plain

 モトバイにキャンプ道具積んで、北海道とかソロツーリングしてみたいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190613214807j:plain

 このスケールモデルはタイヤはゴム製。車輪可動、スタンド可動です。そのほかに後ろのサスペンションは可動します。

f:id:zindoguma-hobby:20190613214811j:plain

 昔、ト●ザらスとかに、こういうバイクのスケールモデルが売っていたように思います。

f:id:zindoguma-hobby:20190613214823j:plain

 250ccのシングル、つまり単気筒。わくわくしますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190613214836j:plain

 あー、モトバイ欲しくなっちゃった。レ●ドバロンに見に行こうかなー。