USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ウルトラマンタロウ ZAT  ウルフ777 ウルフスリーセブン ブルバップゼンマイカー 100円

 ウルトラマンタロウZATの地上攻撃車両、ウルフ777(スリーセブン)になります。うーん、すごいデザインですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190218232119j:plain

 突き出た鼻、なんともいえないですね。すごく未来チックな形。今見ても斬新ですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190218232131j:plain

 こんな空力学的にヤバイ形をしながら、最高時速は300km、乗員5名を誇ります。いろんな意味でスーパーカーですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190218232140j:plain

 武装も重武装です。ウルフミサイルに、ベータ光線砲、機関砲、さらに放電装置も搭載。すごい、5名乗車でどこにそんなに搭載しているんだろう。

f:id:zindoguma-hobby:20190218232146j:plain

 さらにすごいのは、タイヤを折りたたんでホバークラフト的な乗り物になり、飛行も可能。ってマジですか。

f:id:zindoguma-hobby:20190218232152j:plain

 ベース車は、3代目トヨタクラウン2ドアハードトップ(MS51型)。えげつない改造を施され、クラウンもさぞかし喜んでいるでしょうね。

f:id:zindoguma-hobby:20190218232159j:plain

 お祭りの神輿感が漂うように感じるのは仁どぐまだけですか?

f:id:zindoguma-hobby:20190218232204j:plain

 真横から。ディフォルメがきついので本当のウルフ777が知りたい方はググってください。

f:id:zindoguma-hobby:20190218232209j:plain

 うーん、車検は・・・、無理でしょうね。