USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

バンダイ MSインアクション 機動戦士ガンダム ジオン公国軍 水陸両用モビルスーツ MSM-04 アッガイ 300円

f:id:zindoguma-hobby:20190615230754j:plain

 どうも、おはようございます。仁ドグマです。今朝ご紹介するのは、ジオン公国軍の水陸両用モビルスーツアッガイ」です。開発ナンバーはMSM-04です。あの偉大なザクを開発したジオニック社で開発されました。

f:id:zindoguma-hobby:20190615230757j:plain

 MSインアクションのアッガイです。いつもの某リサイクルショップのジャンク品コーナーで300円で見つけました。もともとは、ゾッグとのセットものだったと記憶しています。(ちなみにMSインアクションのゾッグは、既に単体で購入)

f:id:zindoguma-hobby:20190615230759j:plain

 MSインアクションはいいですね。自由にポージングさせてもプラモと違って壊れることがありません。投げても落としてもオッケー。その割に結構リアルなディティールで言うことなしです。

f:id:zindoguma-hobby:20190615230803j:plain

 特にこのアッガイはよくできていますね。たしか、腕は「フレキシブル・ベロウズ・リム」という多重関節機構を再現していて、差し替えで伸ばした状態にもできたはずですが、ジャンク品で本体のみ300円。ということで、仁ドグマのアッガイの腕は伸びません。

f:id:zindoguma-hobby:20190615230806j:plain

 ジャンク品って、やっぱりジャンクの理由がありますよね。このアッガイがジャンク品な訳は、上記のフレキシブル・ベロウズ・リムを再現した腕部品の欠損と、このバックパックです。片側のバーニアが欠損しています。まぁ、ジャンクマン仁ドグマはモーマンタイですが。

f:id:zindoguma-hobby:20190615230809j:plain

 足の裏もリアルです。アッガイは一般的に萌モビルスーツですね。ベアッガイとかありますし、ZZガンダムでも出てきましたし。でも仁ドグマはあまりお好きではないですね。仁ドグマはやはり、ズゴック派ですね。ちなみに仁ドグマの好きなジオン軍の水陸両用MSベスト3は、1位、ズゴックE、2位、ハイゴッグ、3位、ズゴックです。

f:id:zindoguma-hobby:20190615230812j:plain

 アイアンネイルの方の手はツメが可動。大きく開くことができます。

f:id:zindoguma-hobby:20190615230815j:plain

 アイアンネイルのアップ。なかなかのリアリティーですね。ちなみにもう片方のおてては、

f:id:zindoguma-hobby:20190615230817j:plain

 大好きなズゴックと。これもMSインアクションです。ズゴックはやはりシャア専用の茹でカニ仕様ではなく、この青色塗装がいいですね。ちなみにこのズゴックもジャンク品です。ジャブローを強襲にいこうかな。