USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ヤマハ WR250Z 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190615222959j:plain

 どうも、仁ドグマです。今回ご紹介するのは、ヤマハのオフロードバイクの完成品、ジャンク使用です。某リサイクルショップで100円で購入。WR250Zです。

f:id:zindoguma-hobby:20190615223002j:plain

 懐かしい2ストエンジンを搭載した競技用モデル。今や2ストのバイクって街でも見かけませんよね。あの懐かしい音、聴きたいなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190615223005j:plain

 競技用モデルなので、爆音だったそうです。ちなみにジャンク品のなのでフロントの泥よけがありません。(実は買った時は気づかなかった)

f:id:zindoguma-hobby:20190615223008j:plain

 モトバイ、欲しくなっちゃった。モトバイはやはり2ストですね。ホンダのCRMか、カワサキのKDXが欲しいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190615223012j:plain

 膨らんだチャンバーがかっちょよいです。でも、モトバイは足つきが悪いので、仁ドグマでは乗りこなせないかもしれません。(泣)

f:id:zindoguma-hobby:20190615223015j:plain

 競技用なので、8番のゼッケンが。仁ドグマなら2番がいいですね。何故って?好きな番号だから。

f:id:zindoguma-hobby:20190615223018j:plain

 既にご紹介したTT250Rと。おそらく同スケールと思われます。

f:id:zindoguma-hobby:20190615223021j:plain

 サイドスタンドの位置にご注目ください。本物もこんな場所についていたのかな?謎は深まるばかりです。