USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

北斗の拳 ジャギ 200円

f:id:zindoguma-hobby:20190615225441j:plain

 どうもこんばんは。仁ドグマです。今回ご紹介するのは、北斗の拳のフィギュアです。実はミリタリー系が大好きな仁ドグマですが、アニメもなかなかに好きなのでございます。なのでフィギュアも結構収集しています。って、ジャンク品ばかりですが。

f:id:zindoguma-hobby:20190615225445j:plain

 ジャギは北斗の拳の悪役です。主人公ケンシロウの義理のお兄様のお一人。性格が恐ろしくヤバイお方でケンシロウを陥れようとするも、逆にやられてしまい、そのことをずっと恨みに思い、こういうお姿に。

f:id:zindoguma-hobby:20190615225447j:plain

 うーん、明らかに「マッドマックス」の影響を受けていると思われます。素敵なヘルメット、MSのザクⅡのようなショルダーアーマー、脚にもトゲが生えていますね。しかも持っているのは水平2連式散弾銃のソードオフ。最高に世紀末感を醸し出しております。

f:id:zindoguma-hobby:20190615225450j:plain

 背中から。リアルですねー。皮のジャケット感や皮膚の質感も、見事な造形と塗装で表現されております。

f:id:zindoguma-hobby:20190615225452j:plain

 胸にはニセモノの7つのキズが。なぜかハイレグの皮パンをお履きになっております。ハイレグ好きなジャギ様です。

f:id:zindoguma-hobby:20190615225456j:plain

 ヘルメットは着脱可能。取るとこんな感じのジャギ様のお顔が・・。これはケンシロウに秘孔を突かれたため。頭がひでぶ寸前なのです。

f:id:zindoguma-hobby:20190615225459j:plain

 なので、金具で爆発しないように固定しております。なかなかグロいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190615225500j:plain

 ショットガンのアップ。水平式2連散弾銃って、ソードオフされたのがやたら有名ですよね。やっぱり映画「マッドマックス」の影響は偉大ですね。ちなみに仁ドグマは「マッドマックス2」が一番好きですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190615225510j:plain

 右足に透明の円型台座が付属。自立します。「ユーはショック。」なのです。