USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ニッサン R34 スカイラインGTR 覆面パトカー ブルバップゼンマイカー 200円

f:id:zindoguma-hobby:20190525095916j:plain

 ども、仁どぐまです。今日のランチは何にしましょう。さて、今回ご紹介するのは、スカイラインGTRの覆面パトカーのブルバップゼンマイカーです。200円でゲットしました。R32、R33、R34のGTRは、何でも収集する癖がある仁ドグマです。

 たしかR34GTRの覆面パトカーは、埼玉県警の交通取締に実際に使われている(いた)実在のパトカー。今も稼働しているかは分かりません。ちなみに埼玉県警は他に白黒のR34GTRパトカーも4台保有していたとか。すげー。

f:id:zindoguma-hobby:20190525095922j:plain

 フロントビュー。いかついですね。インタークーラーの前に赤灯がありますね。ボンネットにはダクトが。「ニュル」かな?実はGTRの中では34が一番好きです。お金があれば所有したいクルマ1位であります。(2位はランエボⅨ)

f:id:zindoguma-hobby:20190525095926j:plain

 うーん、R34GTRのパトカー。普通はクラウンだから、みんな警戒しないでしょうね。そういう意味ではうってつけかも。しかも、並みのクルマなら絶対に振り切れないでしょう。

f:id:zindoguma-hobby:20190525095930j:plain

 横から。ディフォルメが効いておりますね。しかし2ドアじゃ、後席に載せるとき大変ですよね。

f:id:zindoguma-hobby:20190525095934j:plain

 リアから。GTRのRのバッジが超イカしていますね。大きさの違うテールランプもいいですね。リアウイングも、マフラーも、ディフォルメの割によく特徴をと捉えていますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190525095937j:plain

 チョロQでない証拠。10円玉を挟むところがないっ。この場合、ない方が格好いいと思いますが。

f:id:zindoguma-hobby:20190525095944j:plain

 裏面。何も書いてないです。なので何の情報も分かりません。箱付きや説明書つきのものなら詳細が分かるのですが・・。ジャンクマン仁ドグマには無理な相談ですね。