USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

トヨタ ハリアー ブルバップゼンマイカー 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190616001915j:plain

 どうも、仁ドグマです。今回ご紹介するのは、ハリアーのブルバップゼンマイカーです。ディフォルメがきつすぎてちょっと格好悪いですが、100円という魅力的な値段に惹かれて購入してしまいました。

f:id:zindoguma-hobby:20190616001917j:plain

 ハリアートヨタの高級クロスオーバーSUV。この分野の先駆的な存在です。高級クロスオーバーSUVが流行ったのもハリアーのおかげなんですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190616001920j:plain

 うっ、リアウインドーに大きく「TOYOTA」の文字が。こんなにでかいと興ざめですね。「イタ車」です。

f:id:zindoguma-hobby:20190616001922j:plain

 この金色のツートン、流行りましたね。

f:id:zindoguma-hobby:20190616001925j:plain

 V6の3000ccと直4の2200cc(のちに2400cc)を搭載。

f:id:zindoguma-hobby:20190616001930j:plain

フロントから。このシリーズはファミレスで売っていたミニカーですね。個人的にファミレスミニカーは金属製のリアルな方がお気に入りです。

f:id:zindoguma-hobby:20190616001933j:plain

 車体裏側の意外と表現されています。走りの方も、ブルバップさせると結構なスピードで走ります。チョロQのお兄さん的存在です。ですが、先ほども述べましたがディフォルメがまずいです。うーん、微妙な1台です。