USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

頭文字D マツダ・サバンナ RX-7 アンフィニⅢ FC3S 高橋涼介仕様 ブルバップゼンマイカー 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190525102738j:plain

 みなさんこんにちは、そろそろお昼の時間ですね。ジャンクマン仁ドグマです。さて、今回ご紹介するのは、頭文字Dの涼介サマのFCになります。100円でゲットしました。ブルバップゼンマイカーです。リトラのライトはオープン状態。夜のバトルを再現できますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102748j:plain

 横から。FCって古いクルマですが、バツグンにスタイルいいですね。ハッチバックにリトラクタブルヘッドライト、ボンネットにはダクト、うーん、素晴らしい。エンジンは13BTの2ロータリーのエンジン。ツインターボです。1300ccなんですよ。でも初期型で185馬力。アンフィニのⅢ型で215馬力です。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102754j:plain

 「レッドサンズ」のマーキングがシビれますね。白のFC、昔から高かったなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102803j:plain

 後ろから。当然トーコンキャンセラーつけてます。リアウイングも派手すぎずいいですね。そういや、昔ド派手なウイングつけてたFCいたなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102812j:plain

 もともとクレーンゲームかなんかでとれるようなゲーセンの景品のようです。なので出来はよくないです。そんなことより、コレクターアイテムですよね、コレ。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102825j:plain

 やはりFCはフロントビューがイカしますね。リトラも出してた方がかっちょいい。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102832j:plain

 裏面。何もないと思いきや、しっかり表現されていますね。意外ですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102839j:plain

 仁ドグマには珍しく箱入り。箱に印刷されている藤原とうふ店ハチロクもいいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102850j:plain

 箱上部。値札をはがした跡があります。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102857j:plain

 箱も格好いいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190525102903j:plain

 箱裏面。もしかしたらFDやGTRなどもあったかもしれませんね。欲しいなぁと思いますが、もともと景品だと思うので、もはやどこにも売ってないと思います。そういう意味では本当にコレクターアイテムかもしれませんね。