USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

頭文字D AE86トレノ デジタル置き時計 200円

 ホビーオフでジャンク品として売られていたAE86トレノです。本来はデジタル置き時計なのですが、仁どぐまはディスプレイ専用にしています。

f:id:zindoguma-hobby:20190217085150j:plain

 AE86、格好いいですね。リトラクタブルのヘッドライト。リアのハッチバックのスタイル。さらに拓海くん仕様なので、ワタナベのホイール、いい味だしています。デジタル時計としては、フロントガラスに表示されるようになっているようです。電池仕様で、車体裏面に電池収納のためのふたが付いています。

f:id:zindoguma-hobby:20190217085156j:plain

 正面から。リトラがいいですね。黄色い四角いフォグランプもレトロっぽくていいです。頭文字Dの熱いバトルを思い出しますね。仁どぐまは、やっぱりナイトキッズのR32GTR(中里くん)とのバトルと、エンペラーのランエボⅣ(せいじくん)とのバトルが印象に残っていますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190217085159j:plain

 ボディー右側面には、お決まりの「藤原とうふ店」のマーキングが。はっきり言ってダサイけど、拓海くんのトレードマーク。

f:id:zindoguma-hobby:20190217085219j:plain

 あれれ・・。左側面には「藤原とうふ店」はありません。原作もそうだったのか、拓海くんが嫌で取っちゃったのか、制作者がつけわすれたのかは不明です。でも「藤原とうふ店」がないので、頭文字Dではない、AE86のパンダトレノの格好よさが伝わると思います。

 そういや、仁どぐまの友だちが昔赤黒の86トレノに乗っていたんですけど、メーターが、デジタルメーターだったのを覚えています。拓海くんのはアナログメーター。バブルの頃なんで、デジタルメーター仕様もあったんですね。友人には不評でした。