USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

100均フィギュア アーミーソルジャー シルバークルセイド 銀色成型の十字軍風ソルジャーフィギュア 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190518221800j:plain

 おはようございます。仁どぐまです。今日も元気にジャンク・クラーッシュ!今回ご紹介するのは、以前ご紹介したゴールデンクルセイドと同じ時期に購入したシルバークルセイドになります。10年以上前のことなので記憶が定かではありませんが、もしかしたら、金銀がミックスした仕様だったかもしれません。今回ご紹介するにあたり色ごとに分けてみました。御覧の通り、圧倒的にシルバークルセイドの方が人数が少ないです。もともと少なかったのか、それとも十数年前に仁ドグマのBB弾の魔の手にかかったのか、それは今となっては永遠の謎です。高価で貴重な品なら写真を撮っていたり、それなりに思い出もあるでしょうが、100均でたまたま見つけ、買い物かごに入ったクチのクルセイドくんたちですから、なにせ記憶がねー。そういう意味では、普段何気ない日常の一コマが大切な思い出となるんですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190518221805j:plain

 「世界忍者戦ジライヤ」のフクロウ男爵のようなフルフェイスの兜をかぶり、丸盾とこん棒(フレイル)で戦うクルセイド。銀色成型の方が、ぐっとヨロイっぽくて、リアルですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190518221810j:plain

 片手斧と丸盾を構えポーズをとるクルセイドの騎士。フルフェイスの兜が一人ひとり違うなんて、わずか100円なのに手が込んでいますね。

f:id:zindoguma-hobby:20190518221815j:plain

 Wiz(ウィーザードリィ)に出てくる敵みたいなクルセイド。Wizといえば、仁どぐまは実はWiz外伝Ⅱが一番好きです。そうです、ゲームボーイの。はまったなぁ。でもWizシリーズよりエルミナージュシリーズの方が完成されているので好きですが。よくフェイスロードしたキャラで遊んだなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190518221825j:plain

 一見その辺に落ちている木の棒を持って鬼ごっこをしているように感じる、走るクルセイド。腰に剣のさやがしっかり着いているので、これは木の棒ではなく剣です。

f:id:zindoguma-hobby:20190518221820j:plain

 でました。インディージョーンズ最後の聖戦の騎士。もじもじくん風鎖帷子、マント、十字のデザインが入った大楯、片手剣と、十字軍の騎士のイメージを見事にコンプリートしております。聖杯を守ってそうですね。