USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

Ftoys 名機の翼コレクション Vol.2 海上自衛隊 対潜哨戒機 P2ーV7 ネプチューン 1/300 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190616000453j:plain

   どうも、こんばんは。仁ドグマです。今晩ご紹介するのは、飛行機の食玩です。 Ftoysの名機の翼コレクション、Vol.2になります。海上自衛隊の対潜哨戒機、P2ーV7ネプチューンです。スケールは、1/300で、いつもの某リサイクルショップで100円で購入しました。もちろんジャンク品です。  

f:id:zindoguma-hobby:20190616000456j:plain

   プロペラや、主脚、主脚カバーなどは欠損しています。

f:id:zindoguma-hobby:20190616000458j:plain

   さらに、左水平尾翼も欠損。はっきり言って程度は悪いです。

f:id:zindoguma-hobby:20190616000501j:plain

   ですが買っちゃう仁ドグマなんですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190616000503j:plain 

   P2-V7ネプチューンは、アメリカのロッキード社の機体。

f:id:zindoguma-hobby:20190616000506j:plain

    日本では、このP2-V7のあと、エンジンを換装したP2Jを装備しました。

f:id:zindoguma-hobby:20190616000508j:plain

    実はネプチューンは、空母にも搭載できたんですね。核攻撃用の攻撃機です。その場合、発艦はできても、着艦はできなかったそうですが。

f:id:zindoguma-hobby:20190616000512j:plain

    こういう角度だと、欠損した水平尾翼も見えず、プロペラも回っているように見えて、結構格好いいですね。