USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ジオン公国軍 MSー05B ZAKUⅠ 旧ザク もらいもの

f:id:zindoguma-hobby:20190613213459j:plain

 みなさま、おはようございます。仁ドグマです。先日友だちの家に遊びに行った際、断捨離中の友だちのお兄様から、「もう必要ないから」とたくさんのガンダムTOYを頂きました。ジャンクな品も多かったのですが、ジャンクマン仁ドグマにとってはお宝。おありがとうございますでした。

f:id:zindoguma-hobby:20190613213501j:plain

 さて、頂いた品の1発目は、旧ザクジオラマですね。元ネタは当然分からないのですが、かなり格好いいですよね。スケールも当然不明。墨入れはお兄様が行ったのか、元からかもよく分かりません。でもいいんです。モーマンタイ。

f:id:zindoguma-hobby:20190613213505j:plain

 旧ザクって格好いいと思いません?昔はそんなに好きではなかったのですが、ギレンの野望シリーズをやるようになってから、愛着が湧き、好きになりました。だってどのギレンの野望でも、緒戦で使えるのは、旧ザクとザクⅡC型ですもん。あとガトル。

f:id:zindoguma-hobby:20190613213509j:plain

 105mmマシンガンを構える旧ザク。どの方向から見てもイカしてます。105mmマシンガンは、口径はザクⅡのザクマシンガンと同じですが、ドラムマガジンの装着場所が違いますね。(ザクⅡは銃の上部。旧ザクは銃の右横)

f:id:zindoguma-hobby:20190613213512j:plain

 足下にはジオン軍のノーマルスーツを着たヒトが2人。黄色と赤のオブジェは何かの部品でしょうか?謎です。

f:id:zindoguma-hobby:20190613213516j:plain

 モノアイが片方によっているのも大好きな仁ドグマ。大事にディスプレイします。