USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ハーレーダビットソン エレクトラグライドクラッシック 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190611211657j:plain

 どうも仁ドグマです。今回ご紹介するのは、いつもの100円バイクです。某リサイクルショップのジャンクコーナーで発見して購入しました。

f:id:zindoguma-hobby:20190611211700j:plain

 ハーレーです。タンクにハーレーって書いてありますから。でも形式までは、仁ドグマにはちょっと分かりません。ググってみましたが、おそらくエレクトラグライドクラッシックではないかと思われます。なにぶんジャンク品だし、仁ドグマはハーレー詳しくないのでこれくらいしか分からないのでした。間違ってたらごめんなさい。

 右側のライトとウインカーが欠損しています。これがジャンクの証だと思われます。

f:id:zindoguma-hobby:20190611211703j:plain

 しかし、ホンダのゴールドウイングもそうですが、でかいでしょうね、本物は。ハーレーはVツインの音が最高なんでしょうね。

f:id:zindoguma-hobby:20190611211707j:plain

 ディフォルメされていますが、ハーレーっぽさがハーレー素人の仁ドグマにも伝わってきます。

f:id:zindoguma-hobby:20190611211710j:plain

 トランクも大きいのがたくさんついていて、これぞツアラーですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190611211714j:plain

 こんなバイクで北米の果てしない大地をゆっくりツーリングしてみたいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190611211719j:plain

 気持ちいいんだろうなぁ。

f:id:zindoguma-hobby:20190611211722j:plain

 ちなみにこのバイクは、チョロQのようなブルバップゼンマイ方式ではなく、後輪を直接地面にこすりつけ、惰性をつけて走らせる仕様。

f:id:zindoguma-hobby:20190611211724j:plain

 後輪にギアがみえますね。エンジン部分になんらかの仕組みが入っていて、ギアを介して惰性がつきます。