USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ホンダ ゴールドウイング GL1500 SC22 100円

f:id:zindoguma-hobby:20190601112652j:plain

   おはようございます。仁ドグマです。今日も1日頑張っていきましょう。さて、本日ご紹介するのは、ホンダのゴールドウイングGL1500のおもちゃになります。

f:id:zindoguma-hobby:20190601112655j:plain

 ゴールドウイングと言えば、超ビックツアラーバイクですね。この4代目ゴールドウイング(SC22)は排気量1520cc。普通車並みですよ。

f:id:zindoguma-hobby:20190601112658j:plain

 さらに、ヒーター、オーディオ、クルーズコントロールなど、バイクとは思えない豪華装備を満載。バックギアまでついています。

f:id:zindoguma-hobby:20190601112701j:plain

 トランク、サイドバッグは最初から標準装備。集中ロックシステムもついています。

f:id:zindoguma-hobby:20190601112705j:plain

 水平対向6気筒エンジン、リアエアサス(片側)、前後連動ブレーキなど、これバイクか?という装備にただただ脱帽の仁ドグマです。

f:id:zindoguma-hobby:20190601112709j:plain

 ちなみに生産はアメリカのホンダの現地法人で行われたので、日本で販売されたゴールドウイングは輸入車ですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190601112713j:plain

 横から。100円のくだらないおもちゃでもこの迫力。モノホンはヤバイです。乗ったことないけど、街で走るのを見かけたことは何回もあります。もはや、バイクの必殺技であるすり抜けなどは論外。車と同じペースでのんびりゆったり走るバイクです。

f:id:zindoguma-hobby:20190601112716j:plain

 街で見かけるゴールドウイングの中にはサイドカーをつけたものもありますよね。めっちゃカスタムしてオーディオから「ドンドコドンドコ」重低音を響かせて進む勇ましいバイカーも見たことがあります。

f:id:zindoguma-hobby:20190601112720j:plain

 同じおもちゃのハーレーと。ハーレーに負けない重厚なバイクですね。一度乗ってみたいです。