USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

ヤマハ YZF-R1 200円

f:id:zindoguma-hobby:20190520093949j:plain

 日曜の午後、いかがお過ごしですか。ども、仁ドグマです。今回ご紹介するのは、ヤマハスーパースポーツモデル、YZFーR1のスケールモデルになります。いつもの某リサイクルショップで200円という安価で購入しました。原価がよく分からないのですが、リアルな出来でなかなかお得なお買いものだと思います。

f:id:zindoguma-hobby:20190520093954j:plain

 横から。YZFーR1はホンダのCBR900RRファイアーブレードに対抗して開発された排気量998ccの大型自動二輪車ですね。中型免許の仁ドグマには乗れないバイクです。倒立フォークが格好いいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190520093959j:plain

 「カミソリステア」と呼ばれるシャープなステアリング性能だそうです。サーキットではなく、峠など公道でのコーナリングを重視して設計されたらしいので。すごいですね。乗ってみたいですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190520094005j:plain

 このYZFーR1がすごいバイクというのはお分かり頂けたと思いますが、ヤマハのバイクと言えば、仁ドグマにとっては、「TZR250R」と「XJR400」、「マジェスティ125」ですね。どれも懐かしい思い出があります。

f:id:zindoguma-hobby:20190520094009j:plain

 サイドミラーは表現されていません。うーん、もともと安価なスケールモデルだったのでしょうか?もしかしたら、トイ●らスでよく見かけるバイクのスケールモデルの仲間?

f:id:zindoguma-hobby:20190520094015j:plain

 宝くじで一発当てたら、ぜひ手に入れたいですね。もちろんそのときは大型免許も取得したいですけどね。まぁ、まずは買わないと当りませんよね。宝くじを買うお金があるなら、ジャンク品を買いたい仁ドグマでした。