USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

シボレー・アストロ ブルバップゼンマイカー 1/38 200円

f:id:zindoguma-hobby:20190519172844j:plain

 シボレーのミニバン、アストロのブルバップゼンマイカーです。よくファミレスで売られているシリーズですね。サイズは裏面に1/38と表記されています。いつものジャンクコーナーで200円で購入しました。もはやビニールのラッピングもされず陳列もされず、ジャンク品の箱の中にこのままの姿で転がっておりました。

f:id:zindoguma-hobby:20190519172850j:plain

 1995年から2005年まで生産されたシボレー・アストロ。このモデルは2代目になりますね。今はアストロ自体カタログ落ちして生産されていません。残念です。

f:id:zindoguma-hobby:20190519172855j:plain

 大きな車体、4.3LのV6ガソリンエンジン、うーんアメリカン。

f:id:zindoguma-hobby:20190519172903j:plain

 リアゲートは「ダッジドア」と呼ばれた仕様。窓の部分は上へ跳ね上げ式、下の部分は左右へ観音開きという感じですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190519172910j:plain

 アメリカ仕様の輸入車なので、リアのスライドドアが右側しかついていないのですね。日本じゃ不便かもしれませんね。燃費悪そうだし、排気量大きいし・・・・・。うーん。

f:id:zindoguma-hobby:20190519172917j:plain

 顔面はイカしていますね。この顔面見てたら、エルグランドってアストロをリスペクトしてつくられたのかな?と思ってしまいます。

f:id:zindoguma-hobby:20190519172924j:plain

 ハマーもそうですが、アメリカ仕様って日本の道路事情や住宅事情に合わないくらい大きいんでしょうね。さすがビックだぜ、アメリカ合衆国

f:id:zindoguma-hobby:20190519172933j:plain

 シボレーのマークがシブい。イカしてますね。昔、シボレークルーズに乗っている知人に「これスズキのスイフトと同じなんですよね?」と愚問をしたところ、烈火のように怒りだし「これはシボレーの車。アメ車!」と言われたのを覚えています。きっとシボレーのマークに誇りを持っていたのでしょう。

f:id:zindoguma-hobby:20190519172938j:plain

 当然左ハンドルです。左ハンドルって運転したことないけど、どんな感じなのでしょうか。

f:id:zindoguma-hobby:20190519172943j:plain

 こんな大きな車、もし乗るなら、後ろを改造してキャンピングカーにでもしたいですね。