USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

アルファロメオ・147 GTA 1/32 ブルバップゼンマイカー 200円

f:id:zindoguma-hobby:20190518202445j:plain

 いつものリサイクルショップで見つけたファミレスでよく見かけるリアルなブルバップゼンマイカーシリーズのアルファロメオになります。スケールはどうやら1/32らしいです。200円で購入。当然ジャンク品。仁ドグマはジャンクマンです。「ジャンク・クラッシュ」の両方のおててがとげとげのキン肉マンのジャンクマンではないですよ。そのジャンクマンは小さいときにコミックで見て、ロビンマスクがすこぼこにやられ、「ジャンク・クラッシュ」が結構トラウマになった覚えがあります。

f:id:zindoguma-hobby:20190518202451j:plain

 このアルファロメオ147は、2000年から2010年にかけて販売されたお車。FFです。エンジンは1.6L、2.0Lでノーマルグレードが分かれています。このGTAはボディーサイズを横に拡大し、エンジンを3.2LのV6に積み替えた特別仕様のホットハッチバック。純正でブレンボのブレーキキャリパーを装備するなど、まるでスカイラインに例えると、GTRのようなものです。

f:id:zindoguma-hobby:20190518202456j:plain

 リアウインドウにひびが。200円ジャンクの要因のひとつですね。でも仁ドグマは・・。モーマンタイ。

f:id:zindoguma-hobby:20190518202503j:plain

 うーん、たしかに格好いいですね。私はハッチバックはあまりすきではありません。ですが、「乗ってみたい」と思いますね。でもイタ車って故障とかどうなんだろう?

f:id:zindoguma-hobby:20190518202510j:plain

 純正の17インチの専用ホイールもイカしてますね。ですが、仁ドグマはスポーク派なので、もしこの車買ったらエンケイかレイズの白のホイールに交換しようかなと思います。

f:id:zindoguma-hobby:20190518202517j:plain

 以前紹介したFDもそうですが、このシリーズはブルバップゼンマイカーとは思えませんね。

f:id:zindoguma-hobby:20190518202523j:plain

 なんだか乗りたくなり、中古車をググってみました。150万くらいあれば買えそうです。うーん、乗りたいな。どうしてくれよう。

f:id:zindoguma-hobby:20190518202533j:plain

 この口(フロントグリル)がねー。好き嫌いの分かれるところですね。なんだか超人機メタルダー」に出てくる敵のヨロイ軍団長「クールギン」のようです。「メタルダー」知ってますか?「ヨロイ軍団」をはじめ「戦闘ロボット軍団」、「モンスター軍団」、「機甲軍団」の4つの軍団が手柄を競い合うという設定。おもしろいですよ。

f:id:zindoguma-hobby:20190518202540j:plain

 当然左ハンドルですね。左ハンドルで運転したことないけど、違和感どうなんでしょう?右利きの人が左で字を書いたり、お箸を使ったりする感じなんでしょうか。

f:id:zindoguma-hobby:20190518202546j:plain

ミニカーのドアは両側開閉します。残念ながらリアハッチは開閉しません。今回はすごく値段の割に良品だったと思いませんか?よーし、またジャンクの良品見つけにいくぞー。