USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

スズキ SX4 WRCラリータイプ ブルバップゼンマイカー  100円

f:id:zindoguma-hobby:20190518185730j:plain

 わずか100円で購入したSX4です。最近某リサイクルショップはレジ袋が5円と有料になりましたね。売っているものも強気の値段設定が目立ってきていますね。しかし、これは100円(正確には108円)です。お財布にやさしい買い物。

f:id:zindoguma-hobby:20190518185736j:plain

 ジャンク品コーナーの常連、仁ドグマにとって、このブルバップゼンマイカーが本物のチョロQであろうが、何であろうが気にしません。気にするのは値段と、その日「物を買った」という充実感!

f:id:zindoguma-hobby:20190518185742j:plain

 SX4はスズキのクロスオーバーSUVですね。WRCにも2008年からフル参戦しました。残念ながらリーマン・ショックでわずか1年で撤退。もったいないですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190518185748j:plain

 100円ですが、結構格好いいです。ちなみにSX4というネーミングは、スポーツ・クロスオーバー・4WDらしいです。実はフィアット社との共同開発車だったって知ってました?

f:id:zindoguma-hobby:20190518185754j:plain

 裏側。「チョロQ」って書いてないのでチョロQではないです。うーん、なんだろう?もしかしたら缶コーヒーのおまけ的なやつかな?謎です。