USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

タカラ 世界の艦船 カスピモンスターKM 1/700  300円

f:id:zindoguma-hobby:20190512221230j:plain

うーん、なんて奇怪ななりをしてらっしゃるのかしら。はっきり言って欲しくなかった。でも・・・、何も買わずにホビーオフから出られない悲しい性の仁ドグマ。300円という価格から、ついつい買ってしまいました。

f:id:zindoguma-hobby:20190512221235j:plain

 全長100mって、おいおい。でけーな。KMってロシア語で「試作」って意味らしいです。つまり試作機。といっても飛行機じゃないんです。一応「船」。

f:id:zindoguma-hobby:20190512221239j:plain

 カスピモンスターというあだ名の旧ソ連のエクラノプラン(地面効果翼機)です。何のことって?水中翼船のレベルアップ版みたいな感じ?水上を高度数メートルで時速400kmで飛ぶ?飛行機+水中翼船もどきですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190512221242j:plain

 なんかこう見ると、シュモクザメ?しかも船舶用アルミで建造されたので強度不足という仕様。大丈夫ですか。

f:id:zindoguma-hobby:20190512221248j:plain

ジェットエンジンの串刺し焼き鳥風。つけりゃいいってもんじゃないのよ。