USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

バンダイ プラモデル マスターグレード 機動戦士ガンダム ジオン公国軍 モビルスーツ MS05B ザクⅠ ランバ・ラル 2000円

 マスターグレード旧ザクランバ・ラル仕様です。スケールは1/100ですね。ホビーオフのプラモデルです。ホビーオフの最近のプラモデルはお得感があまりありませんね。でも新品で買うよりは安いのは確か。「まぁ、いいか」と思うちょうどいい値段設定なんですよね。まぁ、仁ドグマは激安掘り出し物の方がいいですが。

f:id:zindoguma-hobby:20190225201938j:plain

 マスターグレードは苦手です。だって部品が多いし、面倒くさいんだもん。最近はプラモ自体あまりやらない仁ドグマ。でもたまーに、作りたくなるんですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190225201948j:plain

 やっぱり1/100って大きいですよね。素組みですけど、格好いいですね。当然、モノアイは左右に可動。シールなんかじゃないこのリアルな表現は、さすがMGですよね。

f:id:zindoguma-hobby:20190225201953j:plain

 ドタマオープン。のーみそが見えます。

f:id:zindoguma-hobby:20190225201959j:plain

 コックピット内もリアルに表現。右側がコックピットなのは、日本式?

f:id:zindoguma-hobby:20190225202006j:plain

 色合いもいいですね。青、大好きです。いつも「ギレンの野望」シリーズでは、緒戦の地球降下作戦で大活躍のランバ・ラル旧ザク大活躍なんですよね。

f:id:zindoguma-hobby:20190225202012j:plain

 ツノつきは基本的にキライなんです。でもこのランバ・ラル旧ザクはいいですよね。ツノ付きでも大好きです。

f:id:zindoguma-hobby:20190225202020j:plain

 背面から。ランドセル周辺もすっきり。

f:id:zindoguma-hobby:20190225202030j:plain

 旧ザクと言えば、やっぱりタックルでしょう。

f:id:zindoguma-hobby:20190225202038j:plain

 以前ご紹介した100円の旧ザクフィギュアと。どっちも格好いいですね。思いません?