USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

機動戦士ガンダム ジオン公国軍 揚兵戦車キュイ もらいもの

 ジオン公国軍の揚兵戦車、キュイになります。友だちにもらいました。

f:id:zindoguma-hobby:20190224203357j:plain

 キュイって、ランバ・ラルホワイトベースに白兵戦を仕掛けたときに登場しましたよね。覚えていますか。

f:id:zindoguma-hobby:20190224203405j:plain

 武装は中央部に機関砲2門、キャタピラで動きます。うーん、なんか弱そう。実際弱いと思う。絶対に弱いと思う。

f:id:zindoguma-hobby:20190224203412j:plain

ジオン軍のデザインセンスには脱帽。ドップにしても、ガウにしても、マッドアングラーにしても、このキュイにしても。うーん、何でしょう。重力を無視したというか、既存のデザインを無視したというか、何でしょう。うーん。

f:id:zindoguma-hobby:20190224203418j:plain

 両端のキャタピラをつなぐキャットウォークに歩兵を乗せて、ここからパーソナルジェットで飛び立たせて攻撃します。ちゃんと敵弾を防げるように正面から見ると壁になっています。(写真は裏側から)

f:id:zindoguma-hobby:20190224203423j:plain

 うーん、はっきり言って乗りたくないですね。まだ、ワッパの方がいいです。

f:id:zindoguma-hobby:20190224203428j:plain

 オムスビのようなキャタピラ、珍妙なデザイン、ジークジオンですね。