USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

人形劇三国志 劉備元徳 100円

 これまた懐かしい品を手に入れました。「人形劇三国志」ご存じですか?島田紳助松本竜介が出てましたね。エンディングの歌にも痺れました。仁ドグマが三国志好きになったのは、小学校の図書室にあった横山光輝先生の「三国志」とこの「人形劇三国志」なんですね。(もちろんPCゲームの三国志も激しく好きなんですけどね)

f:id:zindoguma-hobby:20190220232456j:plain

 劉備元徳です。ホビーオフで100円で手に入れました。よくこんなの発売しましたね。売れたのかな。できれば劉備3兄弟と孔明曹操はゲットしたいですけど、残念ながらコレしか売ってなかったのです。

f:id:zindoguma-hobby:20190220232506j:plain

 手になんか握る仕様になっていましたが、付属してませんでした。きっと付属してると高いんだろうなぁ。USEDトイってそういうもんなんですよね。

f:id:zindoguma-hobby:20190220232512j:plain

 なかなかリアルに表現されていますよ。昔を思い出します。

f:id:zindoguma-hobby:20190220232518j:plain

 後ろから。人形だけで自立します。結構安定感があり、そのままディスプレイできます。

f:id:zindoguma-hobby:20190220232524j:plain

 いやー、「人形劇三国志」見たくなっちゃった。YOUTUBEかTUTAYAか迷うところですね。

 

zindoguma-book.hatenadiary.com

 

zindoguma-hobby.hatenablog.com

 

 

zindoguma-hobby.hatenablog.com

 

 

zindoguma-hobby.hatenablog.com

 

 

zindoguma-hobby.hatenablog.com

 

 

zindoguma-hobby.hatenablog.com