USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

機動戦士ガンダム MSー07B グフ ボトルキャップ もらいもの

 既に当ブログでご紹介した「チベ」と一緒に友だちにもらったグフのボトルキャップです。

f:id:zindoguma-hobby:20190220230109j:plain

 グフって指がね・・・。5連マシンガンになってて曲がらない・・。かっこ悪いですね。ずっとそう思っていました。だってザクⅡ信者だったもんで。

f:id:zindoguma-hobby:20190220230116j:plain

 武器も持てませんね。指がアレじゃ。でも何故かジャブローに降下した20数機のMSの中にいるグフはザクバズーカを撃っていました。「ウソー?」

f:id:zindoguma-hobby:20190220230128j:plain

 のちのち納得するのですが、「ギレンの野望」でグフA型ってのが出てくるんです。コレ、普通のグフ(どうも普通のグフはB型らしい)の初期生産型のようですね。これにはちゃんとした手がついてるんですね。なるほど。

f:id:zindoguma-hobby:20190220230139j:plain

 ファーストガンダムの頃は全然格好いいと思わなかったけど、今はグフ好きです。派生型も好き。グフフライトタイプにグフカスタム。グフファミリーバンザイ。