USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

バイオハザード4 メタルガンコレクション RED9 レッド9 200円

 ホビーオフで購入したバイオハザード4メタルガンコレクションのRED9です。200円で購入しました。

f:id:zindoguma-hobby:20190219230630j:plain

 レッド9は、バイオハザード4のハンドガンの中では最も威力が高い銃です。ルイスが所有しています。ストックが装着でき、ストックを装着すると手ぶれが減少し、狙撃が遠距離からできるようになります。

f:id:zindoguma-hobby:20190219230634j:plain

 紙製のガンケースを模した箱の中に、レッド9一丁とカラーのカードが一枚。銃の説明と、裏にはゲーム内での性能(威力、発射速度、装弾速度、装弾数)のレベルごとの数値を表にして掲載。他に弾薬クリップ2つが付属します。

f:id:zindoguma-hobby:20190219230642j:plain

 レッド9と弾薬クリップ。銃上部のエジェクションポートから弾薬クリップは挿入できます。銃身下には、レーザーサイトが装着されています。レッド9本体はダイキャスト製で重みがあります。小さいながらもモールドもしっかりしていて格好いいです。

f:id:zindoguma-hobby:20190219230644j:plain

 このレッド9のモデルになった銃は、言わずと知れたドイツのモーゼルC96、通称「モーゼル・ミリタリー」ですね。中国でたくさん使用され、日中戦争で日本に大量に捕獲され、「モ式大型拳銃」として準制式拳銃として採用された逸話もあります。仁ドグマも、このモーゼル・ミリタリーが好きで、マルシンの8mmBB弾仕様を買ったことがあります。ただ、マルシンのモーゼル・ミリタリーは、マガジンが長い仕様で、このレッド9のようなスタイルが好きな仁ドグマは、ショートマガジンを追加で購入しないといけないというハメになりました。

 仁ドグマはバイオハザード4は、発売頃にゲームキューブでやりました。もちろんその後PS3でもやりましたよ。ゲームキューブ、今あまり見かけませんね。仁ドグマは今現在持ってないのですが、今度ハードオフで見かけたら買いたいと思います。