USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

100均フィギュア アーミーソルジャー アメリカ陸軍 近代 100円

 どこかの100均で購入したワンコインアーミーソルジャーです。もっと入っていたかもしれませんが、とりあえず現有兵力です。

f:id:zindoguma-hobby:20190218220035j:plain

 今まで当ブログで紹介してきたソルジャーより大きいです。まんま1/35くらい、いや、それ以上の大きさがあります。(今までのは1/35より少し小さかった)

f:id:zindoguma-hobby:20190218220040j:plain

 フリッツヘルメットをかぶり、M16A2アサルトライフルを手に突撃するGI。

f:id:zindoguma-hobby:20190218220047j:plain

M249MINIMI軽機関銃を持つGI。ピストルベルトやサスペンダーなどの装具もよく再現されています。

f:id:zindoguma-hobby:20190218220053j:plain

M16A2アサルトライフルを肩にかけ、手にAT4携行対戦車弾を持つ対戦車特技兵のGI。AT4もよく再現されています。

f:id:zindoguma-hobby:20190218220058j:plain

M60多用途機関銃を持つGI。M60E3でなければ時代が合いませんけど、仁どぐまは「ランボー」でランボーが撃ちまくったM60の方がM60E3より好き。

f:id:zindoguma-hobby:20190218220104j:plain

M203付きM16を構える擲弾手のGI。M203は映画「コマンドー」でシュワちゃんが持っていましたね。仁どぐまも、サンプロのM203と、東京マルイのM203持っていました。

f:id:zindoguma-hobby:20190218220109j:plain

 手にM16A2アサルトライフルと手榴弾を持つGI。手榴弾の形では判別できませんでした。

 いいですよね。M1エイブラムスやM60パットンと組み合わせたいですね。オススメです。