USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

100均ソルジャー アーミーソルジャー同封 M48パットン戦車 100円

 この戦車は、以前にご紹介したダイソーの100円ソルジャーの袋に同封されていた戦車になります。以前ご紹介した大日本帝国陸軍か、同じようにその頃売られていたドイツ軍か、どちらかのセットに入っていました。

f:id:zindoguma-hobby:20190217223748j:plain

 あきらかに、アメリカ陸軍M48パットン戦車だと思われます。サイズは1/100よりは大きく、1/48より小さいです。こんな戦車と歩兵がセットで100円とは、恐るべきコスパ。さすが天下のダイソーさんですね。(十数年前ですよ)

f:id:zindoguma-hobby:20190217223806j:plain

 100円もしないだけあって、モールドは非常に甘いです。もちろん子どものおもちゃとして販売されていますからモールドの正確さを求めるのは酷ですね。それでも、なんとなく雰囲気でてますよね。

f:id:zindoguma-hobby:20190217223850j:plain

 後ろから。見えると思いますが、下にはご丁寧に車輪が4つついており、転がして遊べる仕様です。なのでキャタピラが地面に接地せず格好悪いので、仁どぐまはタイヤを撤去していました。

f:id:zindoguma-hobby:20190217223910j:plain

 当時は2個小隊くらい持っていたのかな。大げさですが。ですが、残念ながらBB弾の標的になり多くの戦車を処分してしまったのは、返す返すも無念です。

f:id:zindoguma-hobby:20190217223925j:plain

 上面。こう見ると、わりとディフォルメが少なく、いいですよね。

f:id:zindoguma-hobby:20190217223940j:plain

 裏面です。タイヤつきの貴重な戦車が1台残存していました。これは、家宝ですね。

f:id:zindoguma-hobby:20190217224002j:plain

 ダイソーさん、ぜひ戦車つきアーミーソルジャー、再販をお願いします。100円では無理かもしれませんが、300円くらいまでなら絶対買います。