USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

タカラトミー カプセルプラレール 貨物・貨車スペシャル編 コンテナ車 3種類 100円×6両 

 某リサイクルショップで1つ100円で購入したコンテナ車のコキです。6つまとめてご紹介させて頂きます。

f:id:zindoguma-hobby:20190217141142j:plain

 6両連結したところ。やっぱり貨物列車は長大な編成が似合いますね。実際は6両よりはるかに長い編成が多いと思いますが、このゼンマイ動力シリーズでは、6両も連結すると、機関車の車輪が空転し、進まないという現象を引き起こします。なので、6両連結は撮影専用です。

f:id:zindoguma-hobby:20190217141148j:plain

 このシリーズのコキは、車体色がエンジ色と灰色の2色があります。さらに搭載コンテナのバリエーションも4パターンあります。皆さんはどの積み方、組み合わせがお好きですか?

f:id:zindoguma-hobby:20190217141153j:plain

 ひとつだけ模様の違うコンテナが。水色のコンテナですが、黒い塗りつぶしなどマーキングが他とは違いますね。実際にあるんだと思いますが、どんなコンテナなんでしょうか。

f:id:zindoguma-hobby:20190217141201j:plain

 ゼンマイ動力で走行させて遊ぶには、せいぜい1両にしておいた方がいいですね。ちなみに本当は、私コンテナ車よりも、有蓋車、無蓋車の2軸車が好きなんです。そうです、ワムとかトラとかです。

f:id:zindoguma-hobby:20190217141207j:plain

 貨物列車って最高ですね。友人がBトレのコンテナ車やDD51なんかを持っていますが、モールドは比べるべきもないです。このシリーズは、はっきりいっておもちゃのたぐいです。でも1両100円で集められるし、ディフォルメがほどよく効いていてかわいいのでオススメですね。