USED TOY STORY 仁ドグマ

初めまして。USEDホビー大好き、買い物中毒仁ドグマです。ミリタリー系、ガンダム系、鉄道模型、ミニカーを中心に仁ドグマのお買い物した品々(USED TOY)を紹介していきたいと思います。たまにプラモつくります。日々の写真日記です。インスタグラム(zin_doguma)も是非見てください。

走り屋さんの車詰め合わせ シルビア RX-7 ロードスター インテグラ シビック ランエボ 300円

 ホビーオフのジャンク品コーナーでゲットした、走り屋さんの車詰め合わせです。各車とも表面がベトついております。おそらく経年劣化かと。袋に書いておいてほしいですね。でもたとえ「ベトつきあり」と書いてあっても、仁ドグマは買ったと思います。

f:id:zindoguma-hobby:20190217135631j:plain

 EKシビックが3台。インテグラが2台、ロードスターが1台、S14シルビアが1台、FD3Sが一台、ランエボⅢが1台という内容です。ん?もしかして頭文字D?こうやって並べると、どこかの中古車屋さんみたいですね。よくあるじゃないですか、走り屋さん御用達みたいなカスタムした車しか売ってない中古車屋さん。紙で値段のボードつくって貼ろうかな。(笑)

f:id:zindoguma-hobby:20190217135634j:plain

 S14シルビア前期型です。オレンジで、しかもレッドサンズのマーキングが。つまりはケンタくん仕様。ということはノンターボのQs。雨の日は速そうですね。S14は後期型のツリ目の方が人気がありましたね。

f:id:zindoguma-hobby:20190217135637j:plain

 黄色いFD3S、レッドサンズのステッカーと言えば、高橋兄弟の弟クン、高橋啓介のFDですね。これは妙なディフォルメがされていて、しかも車体後部に穴があり、キーホルダーだったのではないかと推測されます。

f:id:zindoguma-hobby:20190217135639j:plain

 同じく車体後部に穴が開いている黒いランエボⅢ。リアガラスにエンペラーの文字が。ということは須藤クンのランエボですね。

 やっぱりクルマは頭文字Dに出てくるくらいのクルマがちょうどいい仁ドグマです。GTRも現行のGTRよりR32やR34のGTRが好きです。FC、FD、ランエボなど当時と同じモデルで復活して欲しいですね。(まぁ排ガス基準とかなんとかで絶対に無理でしょうけど)